トップイメージ
最近、犬の介護を初めてから、なかなかぐっすり眠ることができません。 我が家の犬は17歳で、少しずつボケているのか、それとも寂しいのか、 なぜか毎日、夜中の1~3時頃になると「ワン!ワン!」と大きな声で吠えます。 近所迷惑になってはいけないので、私はいつも布団から飛び起きて、 犬のところへ駆けつけます。多い日は、夜中に3度くらい吠えるので、 安心して眠ることができないですね。このような生活が、かれこれ1年以上続いています。 そのためか最近は、いつも頭の中がボッ~として、集中力・記憶力が落ちているような気がします。 以前の私なら、多少の睡眠不足はへっちゃらだったし、頭もしっかりしていましたが、 最近は、さすがにきびしいと感じています。 犬を飼う前は、まさか犬の介護が原因で睡眠不足になるとは思っていませんでしたが、 人間の介護と同様ですね。これから犬を飼おうと思っている人に言いたいのですが、 もしも犬の介護が必要になった場合、夜中に交代で世話をする人がいないと、 睡眠不足になる可能性が高いです。こういう事例もあることを、しっかり知っておいて欲しいです。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.talkingchess.com All Rights Reserved.